30歳最後の旅


by takeshi_japan21

panajachel

2010.7.30 パナハッチェル
標高1560m ここにはアティトラン湖と火山に囲まれた
のどかな街。
湖の周辺にはいくつも村があり、多種の民族がくらしている。
でも欧米人から見て俺らが中国人と日本人の区別がつかない
のと一緒でまったくわからない。民族衣装の色具合が多少違う
のかなというぐらいだろうか
ボートトリップで周辺の村々を訪れた。
d0160647_21123256.jpg

d0160647_2115542.jpg

d0160647_21162975.jpg

おじさん 特集! いつも見ている女性の民族衣装より
男性の民族衣装に惹かれる かわいくてしょうがない。
カウボーイハットに短パンに素足の革靴。
こんなファンキーな日本人いますか!!
それも集団で。 
d0160647_21181010.jpg
d0160647_21182644.jpg

d0160647_21213255.jpg

どこの国にも恐怖心をあおる観覧車ありますよね。
d0160647_2122885.jpg

何回も取り直したのに毎回良い顔をしてくれる子供ら。
グァテマラ人にはめずらしい 名演技。 ありがと。
d0160647_21225176.jpg

cross roads cafe のアメリカ人おっちゃん
ここパナハッチェルに来たらぜひ行ってください。
本当にいいおっちゃん。 この人の愛嬌とうまいコーヒーで
小さい店は結構込んでる。
しかもダダでクッキーやらコーヒーのおかわりも。
なんていいおっちゃん。 
こういう生き方をしてる人に出会うと
俺が死ぬとき いやー幸せだった って思える生き方したい
d0160647_21232662.jpg

d0160647_6532318.jpg

ここの朝食にはびっくり。 これで200円。 
レストランなのに全然安いしうまい!! 
こういう朝飯を食べて天気がすこぶるいいと朝からテンションあがる


d0160647_21241767.jpg

村岡夫婦が経営してる日本人宿で
宿もきれいだし ごはんうまい!!
特に鉄火丼はうまかったー 大葉がしあわせ
[PR]
by takeshi_japan21 | 2010-08-02 12:12 | Guatemala