30歳最後の旅


by takeshi_japan21

New York

いよいよ 七ヶ月旅をしたラテンアメリカとお別れ。
本当はこのまま日本に帰るつもりだったが、なんせ最後の旅。
チベットに行ってみたかった。最後に。
メキシコシティからNY 香港を経由しながら一路中国昆明に
向かう。 メキシコシティの空港に着くと緊急事態発生。
NYに向かうメヒカーナ航空が最近つぶれたらしい。
意味がわからん。色んなところをたらいまわしになりながら
やっとチケットを変更してもらい翌日の飛行機でNYに向かう。

NYは単にトランジットだけだったが、チケットの変更もあったし
2日ぐらい滞在し 自由の女神見ちゃおう!!っと

しかしこれがもっとも過酷な宿探しの旅となる....
d0160647_1213230.jpg




NYに到着したのが夜10時過ぎ。 ガイドブックに載っている
ホテルに泊まることにする。 到着11時半。 満室。
たまたま一緒にはいったよくしゃべるイギリス人と一緒に
他の宿を探すことにする。 
宿で教えてもらった住所をたよりに歩く 歩く  歩く 
だが教えてもらった住所に宿はなし。 愕然。

さらに地下鉄で違う場所を探し また歩く 歩く 歩く
やっとたどり着いた安宿。 しかしまた満室。現在夜中3時。
そこで他の安宿10件以上宿を調べてもらったがすべて満室。

こうなったらタクシーのおっちゃんに聞きながら探す!!
金ならある!!ベットをくれ!!!メキシコ最後の日
パラグアイで会った夫婦と朝4時まで飲んでいてくたくたなんだ!!

やっと見つけた宿は二人で200ドル ふざけるな!!高すぎる
でも寝たい!!ぐずる俺  そうするとイギリス人のおっさんが’
60ドルでいい 後は俺が払うと!! 
野宿も覚悟していた俺に救いの手。
お言葉に甘えて60ドルで手を打つ。朝5時就寝。




12時起床  後一日しかない!!でもまだNYに来て
宿探ししかしてない!! なんとか自由の女神をみなければ!
チェックアウトしもっと安い宿を!!時間が無いからタクシーで
さくっと行って宿を決めちゃう作戦!! 


大失敗  そこにあるはずの宿は移転ししかも満室らしい。
昨日の悪夢がよみがえる。またか....

地下鉄に乗りまた違う場所を探すが満室 満室 満室
どうやらNYだけか知らんが、ハイシーズンらしい。たまらん
さまようこと3時間やっとみつけた チャイナタウン。
ありがたや 中国人。 

まさか2日連続で総重量18キロの荷物を持ちながら
こんなにさまようと思わなかった。 苦い思い出。

NYは本当に人種のるつぼ。 白人 黒人 ラテン人 中国系
なんかめちゃくちゃ。 これがアメリカなんだね。 不思議。

宿探しでほとんど観光できなかったが、とりあえず
自由の女神 タイムズスクエアー ワールドトレードセンター
お洒落服街などを
駆け足でまわり大満足。 

d0160647_1232798.jpg

d0160647_1233985.jpg
d0160647_1241617.jpg

地下鉄構内は以上に暑いし 汚い。 夜宿探しをしているときは
やはり恐い  夜の乗車は控えましょう。 誰もいないんで
やられるの必死

d0160647_124304.jpg

ソーホーというおしゃれ街で手に入れた靴。
今回NYに来てほしかったのはトレッキングシューズ。
ヒマラヤでトレッキングができればと。
だがガイドブックなんてなかったのでおしゃれ街なんてわからん。
聞きまっくって歩きまっくって偶然到着したおしゃれ街。
ここはさすがおしゃれさん。
無印良品やユニクロがあったのにはびっくりした。
[PR]
by takeshi_japan21 | 2010-09-06 01:31 | New York