30歳最後の旅


by takeshi_japan21

香格里拉  郷城

チベット圏である香格里拉に到着!! 
中国政府が中旬からシャングリラ(桃源郷)と名前を変更するぐらいだから
よっぽどのものかと思い、車中隣のオージーとわくわくしていたら.....
d0160647_11425871.jpg


大都会。 ビルばんばん建っていて俺のイメージとまたしても違う。
確かに宿がある場所は古い建物が並ぶところだが、なんかなー 作られたような。

郊外にチャリででかけて散策!!
一時間半こぐとやっとチベット的な家や大草原が。
d0160647_1144222.jpg

これです!!これ!! 人もいいかんじ みんな挨拶してくれるし。
でもそのきれいな山並みもガンガン工事をやっている。 くそ!!
たぶんこのきれいな景色も10年ぐらいたったらなくなっていくんだろうなーー



d0160647_11453525.jpg

次の町 リタンに向けて出発!! 一日では行けないので途中の郷城と
いうところまでバスで揺られること8時間。
d0160647_11462147.jpg

ドロドロの悪路をベテランドライバーが
せめまくる。 すばらしい山並に感動!!

d0160647_11464525.jpg

郷城はシャングリラよりよっぽどチベットらしい文化が残っている気がした。
家もチベット建築になり、人も民族衣装をきていて。。
やっと中国に入ってテンションがあがった!! いいなー チベット。
d0160647_1148121.jpg

d0160647_1148208.jpg

[PR]
by takeshi_japan21 | 2010-09-22 11:50 | China