30歳最後の旅


by takeshi_japan21

丹巴 

丹巴(だんぱ)は 美人谷の町らしい。
ガイドブックには 中国一 綺麗な街といわれているらしい。
マップも小さくこりゃ楽しみだと 意気揚揚としていた。

リタンからの景色は6000mを超える山もあり 綺麗な水が
道の脇を流れ 否応なしに町に対する期待が膨らむ。

d0160647_12295931.jpg

しかーーし  夜7時にやっと到着した街は うん? ネオン?
確かに小さい町だが 温泉街みたいだった。 
たぶんここも中国人観光客がどっとおしよせて ばんばん
ホテルが立ち並んだんだろうね。 残念。
d0160647_12322655.jpg

翌日失望の中 とりあえず観光。 近くの村に高さ50mの望楼があるらしい。
そこは本当にのんびりしていてよさそうな村だった。
ここに泊まればよかったー ってシャッターを切りながらくやんだ。

町以外は いい景観なのでお勧めです。
[PR]
by takeshi_japan21 | 2010-09-22 12:33 | China