30歳最後の旅


by takeshi_japan21

成都

久しぶりの大都会に到着。 三国志の舞台にもなった街だ。
男なら三国志は大好きなはずだ。 なんで三国志ゆかりの地に
行くと思いきや、たいして興味ない。 だって銅像だもの。
それより パンダ!

d0160647_1355952.jpg

子供の頃、上野動物園でガラス越しにぐったりしたパンダを
群衆をかき分けながらみた思いでしかない。
成都のパンダはやはり本場。 のりのりらしい。
d0160647_1363025.jpg

行ってみたらやはりノリノリ。 がつがつ笹の葉を
食べてるし のびのびしていた。
そしてカワイイ 以上に可愛い。
d0160647_1365352.jpg
d0160647_1372166.jpg

30歳のおっさん二人で興奮しっぱなし。
レッサーパンダもかわいい。 
終始癒された パンダツアーでした。

成都の言えば 四川!!
四川と言えば そう!! 麻婆豆腐!!
d0160647_1381188.jpg


d0160647_1383743.jpg

うまい!! 辛さと山椒のバランスがすばらしい。
やっぱり中華!! さすが中華!!



今はこれから西チベットに向かうか日本に帰国するか迷っている。
東チベットを少し周って満足してしまったこと。
でも最後の長期旅行と決めているので二度 辺鄙な地には
行けないだろうなー って。
どちらにしても自分が納得するような結論の上で後悔しないように
最後の選択をしたいです。

次会うときはチベットのブログか。日本帰国のブログか。
[PR]
by takeshi_japan21 | 2010-09-22 13:13 | China