30歳最後の旅


by takeshi_japan21

敦煌  トルファン

敦煌のイメージ  砂漠地帯 シルクロード 
女の子が中国ビザをしている間に観光っと思いきや
女の子が帰ってくると  「 ビザ取れないんだけどーーーー」

???????

何を言っているのかさっぱり  公安があるんだから取れるでしょ?

いやだから なんかわかんないけど ここには権力がないらしい....

何それ!! しかも女の子のビザは明日まで    オイオイ!!!

二人でパニック!!  一回西寧に戻るか  トルファンに行き
一か八かで勝負するか!!
討論の末  Go to トルファン!!!

せっかくチェックインしたホテルを3時間でチェックアウトし
寝台バスに乗り 一路 トルファンへ!!!

到着後 速攻公安行くと  余裕でゲット!!
なんか中国のこのシステムにもてあそばれた気分になった。


トルファンは ウイグル自治区。 
どんどん西に向かうにつれ顔が 中東寄りの顔に。
しかも乗りもめちゃくちゃいい!! 
d0160647_2230211.jpg

d0160647_22153121.jpg



中国人にどっぷり疲れを与えられていたので
本当に癒された。 
チベットに行く途中としか考えていなかったけど
ウイグル人素敵です。 やさしいしそぼく
d0160647_22131867.jpg

d0160647_2218260.jpg

d0160647_22224461.jpg



そして三日連続通った 店。
何と言っていいのやら ナポリタンうどんと言うか
今まで旅してきてNO.1の麺。
さぬきうどんを彷彿させるうまさ!! コシがたまらん。
[PR]
by takeshi_japan21 | 2010-10-02 22:42 | China