30歳最後の旅


by takeshi_japan21

カシュガルへ

トルファンから一路 中国の西の果てカシュガルへ。
d0160647_2320519.jpg

寝台バスで行く予定が満席でしかたなく鉄道で。

またしても硬座。 安いし 今回はウイグル人ばかりだと思ったら

またしても あたり一面 中国人
だめだー しかも20時間の旅と聞いていたら 「は? 30時間以上かかるよ」と

もう極めて硬いイスに耐えるのも大変なのに中国人もあいてにできない。
大型連休も重なり満席ニーハオ!

そして一人二人と襲いかかる 足くさ攻撃。騒音。







早朝・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに私はコワレマシタ。
あまりにもいらつき 中国人の嫌なとこ一覧表なるものを
なぐり書き。 
d0160647_2321825.jpg





個々の中国人はいい人だし 笑顔もあるし好きだけど
あの集団はだめだ。 自己中すぎる。

中国人は かつてアメリカがインディアンを追いやったように
ウイグルやチベットに西部開発という名目のもと移住している。
そりゃ あんな集団が来たら ウイグルやチベット人も怒るよ!!

日本が侵略されたら間違いなく戦うね!! 

熱くなりましたが自分がここに来て感じたことでした。




d0160647_23232469.jpg

[PR]
by takeshi_japan21 | 2010-10-02 23:28 | China