30歳最後の旅


by takeshi_japan21

東京へ

d0160647_10203618.jpg


お久しぶりです。 日本に帰って三週間。 
長野に一度大阪から帰った後、東京で年末を過ごしました。
目的は友達や兄貴の家族に会うこと。
兄貴の息子たちにはいつくるの?って何回も言われてたんで
出会った時は本当にうれしそうにしてくれてうれしかった。
もちろん俺も久しぶりに家族に会えてうれしかった。
やっぱり正月は家族ですごすのが一番だ。
お節料理。日本酒。 本当に素晴らしい文化。

そして何より友達達に出会えたことがうれしかった。
20歳からの旅を始めて10年。 
俺のかけがいのないものはやはり友達。
普通のサラリーマンをしてたら出会えない人にたくさん知り合えたし
いろいろな影響を自分に与えてくれて。
これからおっさんになっても大切にしていきたい。
d0160647_10231676.jpg


d0160647_10235939.jpg

d0160647_10244796.jpg


<番外編>
東京には4年ほど住んでたし、何回も行っているが
どうしても行きたかったとこ。 
築地と秋葉原。
d0160647_10254918.jpg

三年前に中東を一緒に旅した久野ちゃんと一緒に東京観光。


築地は世界ーの魚市場。 魚好きの俺としてはテンションが上がる。
築地の場外市場の熱気。 いくつもの魚屋や飯屋が軒を連ねる。
場内市場はなんか怖い。 ガチ。 
俺ら観光客がいっちゃいけないような ピリピリした雰囲気。
その雰囲気が妙にかっこいい。  男。
d0160647_10262984.jpg

d0160647_1027386.jpg

朝飯は場内の海鮮問屋でビール片手にいただきました。
これで1700円。 納得。 やっぱ日本の魚が一番うまい!!!
d0160647_10274745.jpg


そして来ました秋葉原。
目的はひとつ メイドカフェ。
なんせ一人では絶対いけないアウェー。
このチャンスを逃したら二度とチャンスはないだろう。

二人でおそるおそる中に入ると

「おかえりなさいませ ご主人さまー」
d0160647_102834100.jpg


でました  
二人とも完全に緊張しまくり 宙にフワフワ。
d0160647_10291447.jpg

コーヒーを頼むと、

「コーヒーを美味しくなる魔法をかけましょう」

なんだその呪文!?

「モエ モエ  キュン!!!」
「さあ一緒に!!」

30歳になりこれほどの羞恥心はあったでしょうか。
でもここでやらねばメイドさんに悪い!!
必死の覚悟でガチでハートの形を手で描き

「モエ モエ キュン!!」 



ものすごい経験でした。 むしろ行くべし。 
まるで海外旅行をしてるようなカルチャーショック。
[PR]
by takeshi_japan21 | 2011-01-13 10:31 | 日本