人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳最後の旅


by takeshi_japan21

長野生活。

長野生活。_d0160647_1029281.jpg


お久しぶりです。 旅から帰ってきて一ヵ月半が過ぎました。
まだ仕事は決まってませんがあまりあせっておりません。
今までなら焦って追い詰められ闇雲に探しておりましたが、
当分は長野に住むと決めたのでじっくりと納得する
職場を探したいと思います。

まあでも毎日就職活動するわけでもないし、正直家にずーと
引きこもっているとやはり病んでしまうので長野の冬を満喫しております。

これからのブログはせっかく長野に住んでるので、できる限り
長野の良さを伝えればと思います。
長野生活。_d0160647_10265914.jpg

まずはワカサギ釣り!!!
氷に穴あけて釣る!なんて魅力的な響きに誘われ、友達5人で
行きました。
長野生活。_d0160647_10273997.jpg

長野生活。_d0160647_10275673.jpg

予想通りの極寒。 体感温度はマイナス10度以上。
吹きさらしの氷の湖畔の上に6時間。
5人合わせて12匹。 俺は情けなくゼロ。
いやー いい経験にはなったが二度としないな。


おすすめ Newウインタースポーツ!
エアーボード
長野生活。_d0160647_1030384.jpg


なに?は? なんだそれ? でしょ
俺も日本に帰ってたまたま見たニュース番組で知ったエアーボード。
簡単に言うと雪上のボディボード。 
まあこんな説明じゃわからんという人には
you tubeで エアーボードで
検索してもらえれば映像が見れます。
長野生活。_d0160647_10311783.jpg

長野生活。_d0160647_10314950.jpg

西表島から友達が。



若かりし頃 常夏の場所に憧れウインタースポーツはたまにやるスキーぐらい。
いまさらスノボーもできん。
そこに登場。 あらたなジャンル。
現在2回行き、エアーボードの面白さにはまっております。
スピード感がすばらしいし。目線が低い分体感速度が半端ない。
まだ手をつけている人がいないので注目度もすごい。

そしてなんとTBSの取材が!!
なんですかその乗り物! どうやって止まるんですか? 安全ですか?
ここで滑走可能なんですか? 

質問攻め。 まあこれでメジャーになればいいべ。

だが最後に 

じつはこの取材は......  

ゲレンデにはびこる 迷惑スキーヤー・・・・・・・


おい!!おい! なんだそりゃ!!
お前が知らんだけで、健全なスポーツだ!!!!
あんな万遍の笑みで取材を受けた俺の笑顔を返せー

ぜひみんなでエアボードしましょ。 気になる人はご連絡を。

長野生活。_d0160647_10334632.jpg

長野生活。_d0160647_10343616.jpg

次は! 外人に大人気の 地獄谷温泉 野猿公園!!
ここにいくなら冬がお勧め。
雪山と猿と温泉。 見事なる風情。 
外人にウケるわけだ。 

長野生活。_d0160647_1035322.jpg

よし次!! 長野市松代にある うなぎや かが井
風情ある家。 おばちゃんとおじさんの温かい接客。
長野生活。_d0160647_10353059.jpg

うな丼2600円ですが納得いけるんじゃないでしょうか?
脂ののったウナギが香ばしく焼いてあり実にうまい。
長野に遊びに来た際はぜひ行きましょ!!
by takeshi_japan21 | 2011-02-07 10:39 | 日本