30歳最後の旅


by takeshi_japan21

ダイジェスト 南米 4

ボリビア
来る前この国のイメージ 首絞め強盗。
確かに俺が行ったときも存在したけど。
でも本当に人がいいし、ごはんがうまかった。
そして標高4000mにある首都ラパス。
ジャングル地帯。延々と続く荒野 
いろんな景観があるボリビアが大好きになった。

d0160647_033838.jpg

首都 ラパス
d0160647_055053.jpg

デスロードツアー 
4000mから1000m近くまでチャリで激走 
爽快 愉快 終始笑いっぱなし。
でも落ちたら確実に死ぬ。デスロード。
d0160647_0105117.jpg

おばちゃん プロレス  
ボリビアプロレス 初めは楽しかったが、パターンが一緒。
d0160647_011403.jpg


d0160647_0134945.jpg

とりあえず かぶってみた。

d0160647_0154839.jpg

ジャングルツアー ルレナバケ  カピパラ

d0160647_021413.jpg


d0160647_0253992.jpg

やっぱりいた ピラニア
d0160647_0262851.jpg

[PR]
# by takeshi_japan21 | 2010-06-06 00:29 | 南米三ヶ月の軌跡

南米ダイジェスト 3

南米を旅行する前チリを想像して何が浮かぶだろう。
ワイン サーモン 長い国。 その程度だったかな。
そしてチリを旅し思ったこと。 そのとおりだった。
アルゼンチンで牛肉三昧だったんでお魚天国のチリ万歳。
そしてワイン万歳。  
d0160647_22595631.jpg


d0160647_2305817.jpg

今まで一番うまかった シェアめし
アサリと海老のトマトクリームパスタ。
みんな絶賛 俺も絶賛。
巨大ハマグリさんのおかげ。 ありがと。

ペルー
南米に来た目的。 やっぱりマチュピチュが見たかった。
20歳から旅をしてずーと夢だった。 しかし、、、、
十数年ぶりの洪水。閉ざされたマチュピチュへの道
無念。。 ご縁がなかったんだろうね。
しかもペルーは常時下痢になるわ。 オカマに襲われるわ。
d0160647_23135783.jpg
 
[PR]
# by takeshi_japan21 | 2010-06-05 23:15 | 南米三ヶ月の軌跡

ダイジェスト 南米 2

南米の南 パタゴニア地方。 響きだけでもテンションがあがる。 
俺が予想していた以上の驚きのある場所だった。 山やり氷河あり盛りだくさん。
なんなら 北極もいけるみたい。 30万円以上するらしいけど。 行けない  行けない。

断然海好きだった俺が、ちょっとありだなって思う雄大な自然でした。
d0160647_22274191.jpg

氷河 あまりのスケールのでかさに圧倒された。 
俺なんかこいつに比べたらちっぽけ ちっぱけ。 
悩んでることなんかちっぱけ って思えた。
d0160647_22361519.jpg


d0160647_22384495.jpg

パタゴニア フッィツロイ  
多分アウトドアブランド パタゴニアのモデルの山 
これがしたかった。 
d0160647_22411128.jpg

朝起きると バスが変な方向に。
ジャンジャン ふかす運転手。埋まっていく車体。
泥だらけになりみんなで押したが無理。
結局10時間待ち 通りすがりの装甲車に
助けてもらった。 
[PR]
# by takeshi_japan21 | 2010-06-05 22:50 | 南米三ヶ月の軌跡

ダイジェスト 南米

こんにちは。
旅の途中にハイテク宣言をしたもんだから、ブラジル以前の三ヶ月はダイジェストというかたちで
行きたいと思います。

2010.1.13日からスタートした南米の旅。

チケット20万円もしたアルゼンチン ブエノスアイレス行きのチケットを買ったのは出発の二週間前。
本当は沖縄で落ち着くつもりが、 うずうず。 ここで落ち着いたら 俺一生長旅できないって思った。
もう30歳を向えようとしていたのもあり 旅に行くと打ち明けたときはみんな呆れてたなー
今は本当にきてよかった。 後悔はしてない。 それより悩んで何も出来ない自分の方が嫌い。

でももう30歳 これを最後の旅にします。 この旅で違うを目標を探します。
なんでとことん楽しみます。なんせ二度とないんだから

ではではくさい台詞のオンパレードになりましたが、ダイジェストスタートさせていただきます
 まずはアルゼンチンから!!

d0160647_9312628.jpg


d0160647_3221421.jpg


d0160647_3244732.jpg


アルゼンチン プエルトマドリン。 
ペンギンが何万もいるらしい。 
それより驚いたのが くそ暑い中にペンギンがいたこと。 
イメージと違うんだよなー  でもそうとうかわいい
d0160647_225507.jpg


d0160647_3352149.jpg

世界最南端の町 ウシュアイア  
ここ 上野山荘で おばあちゃんに本当によくしてもらった。
今までの人生で一番うまかった 蟹。  
でも先月おばあちゃんが亡くなったらしい。
すごい悲しいが、亡くなる前に会えてよかった。
d0160647_3395685.jpg

d0160647_22103395.jpg

[PR]
# by takeshi_japan21 | 2010-05-25 09:50 | 南米三ヶ月の軌跡

レンソイス 2010.5.14

サルバドールからバスを乗り継ぎ30時間。
レンソイスに到着! ここには砂漠の中に水がたまる不思議な場所があるらしい。
まあ ビックリ ありえない光景。 ビーチのような でもやはりここは砂漠。 
d0160647_4123166.jpg


d0160647_4163888.jpg

[PR]
# by takeshi_japan21 | 2010-05-25 07:47 | Brazil