人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳最後の旅


by takeshi_japan21

リタン

リタン_d0160647_13161217.jpg


リタン_d0160647_1253646.jpg


リタンは大草原の中にある町。 今は成都からブログを書いているが、
チベット圏の町ではここが一番好きだ。 
なんせほぼチベット人。しかも中国人観光客もいなく、
さほど田舎ではないがある意味作られていないチベット圏の町。
リタン_d0160647_126549.jpg

人も声をかければみんな挨拶してくれる。  いい!! この感じ。

そしてここカム地方の男は異常にかっこいい。
リタン_d0160647_126364.jpg

リタン_d0160647_1265033.jpg

なんというか勇ましいというか長髪がさらに男らしさを。
男にここまでひかれた国はあっただろうか!ブラジルの黒人。
グアテマラの短パンのおっちゃん集団。
どれも魅力的だが彼らは うーん 渋い。 日本人にはいないね。
あんなにアジがある人間は。  いいなー あんなおっさんになれればいいですな。

リタン_d0160647_128207.jpg

このお坊さんと仲良くなり なんとか会話を試みようとチベット語の本を取り出し
なんとか会話をして、最後に 「またあいましょう」 って言ったら

うん? お前何言ってんだ!! うん? またあいましょうだって!!
って連呼していると 


それは あれだ そのーー    ちんちんが ピン!!となるって意味だぞ!!
と人差し指をくいくいっと。 


二人で爆笑!!    本当チベット人はいい人だ。
by takeshi_japan21 | 2010-09-22 12:14 | China