人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳最後の旅


by takeshi_japan21

四姑娘山

四姑娘山は標高6250mあり、その麓でトレッキングができる。
お勧めとなっていたんで また観光地なんだろうなーと
思っていたら、 なんとガラガラ。 ゴーストタウンになっていた。
四姑娘山_d0160647_1255562.jpg

なぜなら2008年5月に起きた 四川大地震の影響が未だに
残っていて成都からの道はなんとかジープでいけるぐらい。
町のホテルは崩れ落ち 未だに修復が行われていなかった。
ものすごい地震だったことがこの町に来て認識できた。

でも逆に観光客がいなかったので 失礼な話だが、トレッキングに
行っても数人しか会わず、山を独占している気分。
四姑娘山_d0160647_12461360.jpg


四姑娘山_d0160647_1246282.jpg

二日間違うルートを周ったが。天気もすこぶるよかったので
最高のトレッキング
四姑娘山_d0160647_12473145.jpg

ビールを飲みながら景色を堪能!!

今度はキャンプがしたいって次ぐ次ぐ思った。
絶対星空 やばいはず。
四姑娘山_d0160647_12455165.jpg


四姑娘山_d0160647_12475327.jpg

四姑娘山_d0160647_12484166.jpg
四姑娘山_d0160647_12491537.jpg
四姑娘山_d0160647_12493567.jpg


そうだ! そうだ! 気持ちはでかく。
by takeshi_japan21 | 2010-09-22 12:56 | China