人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳最後の旅


by takeshi_japan21

敦煌  トルファン

敦煌のイメージ  砂漠地帯 シルクロード 
女の子が中国ビザをしている間に観光っと思いきや
女の子が帰ってくると  「 ビザ取れないんだけどーーーー」

???????

何を言っているのかさっぱり  公安があるんだから取れるでしょ?

いやだから なんかわかんないけど ここには権力がないらしい....

何それ!! しかも女の子のビザは明日まで    オイオイ!!!

二人でパニック!!  一回西寧に戻るか  トルファンに行き
一か八かで勝負するか!!
討論の末  Go to トルファン!!!

せっかくチェックインしたホテルを3時間でチェックアウトし
寝台バスに乗り 一路 トルファンへ!!!

到着後 速攻公安行くと  余裕でゲット!!
なんか中国のこのシステムにもてあそばれた気分になった。


トルファンは ウイグル自治区。 
どんどん西に向かうにつれ顔が 中東寄りの顔に。
しかも乗りもめちゃくちゃいい!! 
敦煌  トルファン_d0160647_2230211.jpg

敦煌  トルファン_d0160647_22153121.jpg



中国人にどっぷり疲れを与えられていたので
本当に癒された。 
チベットに行く途中としか考えていなかったけど
ウイグル人素敵です。 やさしいしそぼく
敦煌  トルファン_d0160647_22131867.jpg

敦煌  トルファン_d0160647_2218260.jpg

敦煌  トルファン_d0160647_22224461.jpg



そして三日連続通った 店。
何と言っていいのやら ナポリタンうどんと言うか
今まで旅してきてNO.1の麺。
さぬきうどんを彷彿させるうまさ!! コシがたまらん。
by takeshi_japan21 | 2010-10-02 22:42 | China