人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳最後の旅


by takeshi_japan21

高尾山へ。


東京へ遊びに行きました。でも山。 
高尾山へ。_d0160647_983192.jpg


友達とミシュランガイドにも掲載された東京の山、高尾山へ。
標高599m 年間260万にもの人が訪れる場所。
でもさすがに低い。 2000m以上の山が連なる長野に比べれば圧倒的に低い。
新宿から50分この手軽さからかな?
だけど登山者は半端ない。 気になる....

梅雨時期ですがなんとか晴れましたよ。 

登り一時間半 日帰りには程よい山かと。
以外に緑と水が綺麗でびっくり。 ここ東京かい?
友達と昔話に盛り上がりあっという間に頂上へ。
でも舐めるやなかれ 意外にきついぞ高尾山。
決してビーサンやヒールで行っちゃだめ。
高尾山へ。_d0160647_991373.jpg


山におにぎり。 すばらしいコラボ。
ネパールでトレッキングをした時にどれほどおにぎりを食いたかったか。
なんで外で食べるご飯がなんでこんなにうまいのやら。
高尾山へ。_d0160647_9112799.jpg

高尾山へ。_d0160647_9153220.jpg

高尾山へ。_d0160647_912443.jpg


高尾山は神社が多い。 しかも天狗押し。 
いたるところに天狗。 
修行場もあったりと神聖な山なんだろう。

あー どんどん山に染まる俺。
次回はお待たせしました。 筍狩りへ!!
明日行ってきます。
高尾山へ。_d0160647_9133626.jpg

by takeshi_japan21 | 2011-06-13 09:16 | 日本